見出し画像

NSA 3日目

10:30 am からKeynote speakerのPamela Mertzの、13年間、258回のポッドキャストはすごい記録だとは思います。女性の吃音者の支援についても話していました。

1:30 PM Highly Effective Interview Skills for People who stutterに参加しようとしたら、別のワークショップの発表者ということだったので、急遽
Dating: It's not all about your stutterに参加しました。恋愛を語るパネルで司会が話を割り振り、最後まで司会が会をコントロールしていました。
まず、4人の体験談を語り、一人は男性で女性に振られたけど、マッチングアプリで男性とつながり、ボーイフレンドができた体験を語っていました。
また、男性が恋愛でもてる理由として、姿勢・声の大きさが大事と力説しました。次に質問として、rejectされたとき、どうやって立ち直ったか?どのような場所がデートにいいのか?

2:45 PM Full Disclosure: Hands on Self advocacy workshop
Uriが司会で、まず、2名が自分の吃音を隠していた体験談を語りました。
そのあとにグループワーク

4:00PM Did you forget your name?
アメリカでは挨拶の時に、名前を言うのが多く、Did you forget your name? と聞かれる場合があるみたいです。
そういう風に言われたときに、何て名前だと思う?と逆に聞くことで会場は盛り上がっていました。


Pamelaと



Dating workshop


Uri





















よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動に使わせていただきます!