見出し画像

2022年4月2日(土)吃音youtube live第3回目配信

こんばんわ、ニッチな吃音を専門とする医師の菊池です。

【前回ライブは120名の参加】
2022年4月2日(土)19時から吃音youtube live第3回目配信を行います。

テーマは「新学年、吃音をどう伝える?」

吃音のある人との関わり方を知らない人は、真似したり、笑ったり、「なんでそんな話し方をするの?」と質問します。また、先生の中には、「漢字が読めないの?」「早く言いなさい」と言ったり、反抗的と誤解することもあります。もちろん、「吃音を伝えたくない」人はいると思います。「伝える」or「伝えない」人生の選択肢を増やすために、「伝える」ことの意味を皆で共有できたら良いです。
小中高校生の皆さまの経験・知恵・情報を皆様とシェアできたらと思います。


この記事が参加している募集

再現してみた

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動に使わせていただきます!