ボタン電池だよ

キーボードと格闘


#自分 #キーボード  #ボタン電池

あほやね~キーボードが潰れた!と騒ぎまくって、キーボード買うしかないかな?って考えて、Amazonやら楽天やら、で、探してるの・・・

2年位前に、パソコンのハードディスクがつぶれたのね。これ、結構な値段で買ったから、修理にだしたの。だから、また潰れた!と思い込んでいたのだ。私は、半端なく思い込むところがあるんだよね。

NECのサイトまで行って、Q&Aとか読んで、電気を放出すると直るとか?シャットダウンするとか??

昔のキーボードまで出しこんで、昔のキーボードの裏をみたら、電池交換する所があるじゃん! これは、電池交換するんだ。なぜか昔のキーボードの電池交換をしようとしたら、電池は溶けてるし、これはダメだわ! まだ、私は気が付いていない。

パソコンの画像

この差し込みによって、充電されている。と思い込んでいる。

だから、ON OFFばっかり触ってる。?待てよ?もしかして・・・

そーっとキーボードの裏をみたら、ネジでしっかりしめてある。四角い所があるじゃん!もしかして、電池かぁ~?って!ドライバーを慌てて探して、外してみると、ボタン電池があるじゃないか!あ!ちゃ~

朝から、ホームセンターへまっしぐら・・・2個で500円!高い!そんな事言ってる場合じゃないじゃん!新しいキーボード買わなくってよかったんだからね。

帰って直ぐに、ボタン電池を入れて、動くじゃん!  まあ~いつもの事。だね。自分らしい・・・

しかしこの件で学んだ事もあった。スマホの入力もこのキーボードで出来る!Bluetoothキーボードは、スマホにも繋げて入力出来る。らしい。

こんどやってみよう。

自分ってこんな人です。


よろしければ、サポートをお願い致します。今後の活動の励みとさせて頂きます。