見出し画像

500円馬券!競馬運用ログ(1〜108回まとめ)

こんにちは、
以前紹介した50回までの運用ログから結果的には108回までデータを集めることができましたのでここに記録していこうと思います。

まずは結果から、下のエクセルデータをご覧いただけましたら幸いです。


投資:54000円 回収:44370円
回収率:82.17% 的中率:25.93%

上記の結果となりました。自分自身が想像していたよりかは少し劣っていたけど、まずまずの結果になったんではないでしょうか!


とはいかないなと、、、少し今回の条件を振り返って気になった点を挙げて行きたいと思います。

①三連複は的中率の割に旨味が少ない?
これは今回の条件的になってしまうのですが、AIに予想を託しており予想の路線はやはり本命よりになっているため、的中率の低さをカバーできるほどのオッズ妙味のある賭け方できてなかったことが挙げられます。
三連複自体は非常に優良な賭け方と個人的には思うのですが変更が必要かと思われます。

②地方競馬は意外と荒れる?
筆者自体今回の実験から地方競馬に入った口なので始める前のイメージは馬の能力に明らかな差があり本命が入りやすいという印象だったのですが、実験時も何度も高配当を目にしており180度変わりました。
しかしながらレースによっては明らかに差を感じるものもみられたのでワイドや馬連ではなかなか旨味を感じれないのかと感じるようになりました。

③トリガミ防止策として10倍は設定が高すぎるか?
条件としてトリガミ防止策として10倍以下は外すとしていましたが。何度か外した馬券が的中しており回収率低下につながってしまいました。
500円馬券としては条件を見直すにあたりやはり5倍以下が望ましいのかと思えるようになりました。

以上③点を参考に条件を変更しました。以下のURLで追加分を確認していただけましたら幸いです。

次回よりとりあえずまた50回程度実験をしてまとめをしていきたいと思います。


500円馬券Ⅱスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?