見出し画像

ストリートファイター6 ジュリ

今回はジュリを使ってマスターまで行った立ち回りとかコンボとか書いていくかな

⚪︎ジュリは使いやすいくシステムの基礎を覚えられるし、個人的にはスタンダードなキャラだと思ってる。
ハメやわからん殺しこそないが今作からの新システムドライブラッシュなどの使い方を覚えるにら最適なキャラなイメージでとても使いやすいキャラ
トレモでコンボやコマンドを確認して認定戦をしたらプラチナ2からのスタートだったので
プラチナ2からマスターまで何をしたか簡単に書いてみる
興味がある人は読んで参考にしてくれ

⚪︎対空
対空は中天穿輪と2大Pと空対空のジャンプ中P〉疾空閃
歳波衝を撃ったら前に少し歩いてジャンプしてきた相手に中天穿輪 咄嗟に出すとかは2大P たまたまお互いジャンプが噛み合ったら中P押して疾空閃くらいの感じ

⚪︎コンボ
簡単かつミスらないで完走するってのをもっとうに簡略化して使用してたやつ
⚪︎ジャンプ大K〉5大P〉強風破刃〉強天穿輪
⚪︎ジャンプ中K〉5中P〉2中P〉中風破刃
⚪︎5弱P〉5弱K〉弱天穿輪
⚪︎2弱K〉2弱P〉弱風破刃
相手の無敵ガードしたら
⚪︎5中P〉5大P〜
⚪︎適当5大Kでパニカンしてたら近めなら強天穿輪で追撃
ドライブラッシュ系
⚪︎生ラッシュ5中P〉5中P〉2中P〜
生ラッシュ5中Pガードさせて投げと5中Pで択をかける
⚪︎生ラッシュ5中K〉2中K or 5中P〜
遠目ヒットなら2中K中風破刃とか
⚪︎生ラッシュ中段〉 5中P〉2中P〜
⚪︎2中Kキャンセルラッシュ〉 5中P〉2大P〉強風破刃〉強天穿輪 or SA3 or投げ
⚪︎ 5弱P×2キャンセルラッシュ〉 5弱P〉2大P〜

こんくらいかな?相手の体力と自身のドライブゲージと相談しながら使い回す
暗剣殺とか五黄殺とか風水とかのコンボ使った方がいいんだけど簡単なラッシュ系とコンボが完走できないとお話にならないから後回しでいい
SAは基本1と3を使い分ける
相手のドライブゲージ削れてバーンアウトさせられそうなら積極的に1使ってたかな
リーサルにももちろん使う
SA3ヒット後は少し前歩いてしゃがみ待ちして相手が下がったり投げ抜け入れたりしたら2中Kキャンセルラッシュとか風破刃とか色々

⚪︎立ち回り
基本相手の適当な技振りに対して2中K差し返す感じでドライブラッシュ仕込んでおく。中風破刃でもいい。
相手が対空出ない、投げ抜け押さないならひたすらジャンプ攻撃と触ったら即投げ。
歳波衝適当に撒きながら対空待ちしたり
シミーは大PでOK
大P〉強風破刃〉強天穿輪とかラッシュとか色々
相手の攻撃をジャスパリで取ったら、位置入れかえ後ろ投げか 5中P〜のコンボ。だいたいパニカンだから 5大P繋がる。

多分このくらいしかしてない。キャラ対ももちろんしてない。ロリとか頭突きにジャスパリ狙うくらい。
あとなんかあったの思い出したらまた書いておく!

読んでくれてありがとな!一緒に頑張ろうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?