見出し画像

【23/8/31更新】庭

うちの庭の様子。
⚠今も更新中



2023/02/15

ヒヤシンス。
2022年に水耕栽培した球根を庭に植えていたら発芽した。
発芽したのは赤。
近くに紫もあるはずなんだけど…

2023/02/25

チューリップ。
2022年冬にいっぱい植えたものが発芽。
昨年咲いていたチューリップの球根と新しく買ったものもある。

2023/03/12

水仙。
庭に毎年咲いているものが今年も咲いた。
3種類確認😎✨

白+黄

ヒヤシンス紫も発芽👏👏👏
こちらもヒヤシンス赤と同じく2022年に水耕栽培していたもの。


チューリップが咲いた。
このチューリップは昨年咲いていたチューリップだ!
2022年に咲いたものを掘り上げて保存していた球根の一つ。

2023/04/02


違うチューリップが咲いた。
これも2022年に咲いたものを掘り上げて保存していた球根。
トゲトゲチューリップ。

こっちのチューリップは新しく買ったもの!
いっぱい咲いた。

2023/04/23

チューリップ散った🥲
また葉が枯れ始めたころに球根を掘り上げる予定。

水仙。
以前見つけた3種とはまた違う黄色の水仙が開花。

庭に植わっている薔薇。
もうだめだと昨年かなり切ったのに…
なんだかつやつやしてますね?

2023/04/30


薔薇が咲いた…。
なんか元気になったな🤔

毎年咲いているあやめが今年も咲いた。

2023/06/04

カワラナデシコが咲き始めた。
昨年咲いていたものから種をとって発芽させたものたち。
ふふふ🤭

2023/06/17

チューリップを掘り上げた場所に、種から育てたコスモスの苗を移植。
咲き始めてた🥳

ホラーゲームのキーアイテムみたい。
とか言われた🙄。

このあたりは、カワラナデシコ、オステオスペルマム、ひまわり。
オステオスペルマムは昔植えたものを挿し穂で増やしたもの。
ひまわり🌻は多分落ち生え。
もう虫にくわれている😠。

百合。
この庭にはやたら百合が咲く。
どこかから飛んできているみたい。

庭のアジサイコレクション。

2023/08/31

暑すぎるので放置ぎみ。
↓やったこと
・空いた場所に、るこう草の苗を移植。
 →花壇用の苗が余っていたので😋
・ひまわり🌻開花
 →枯れたものから撤去中。
・コスモス花盛り
 →枯れたものから撤去中。
・ジニアを移植。
 →去年生えていたものの落ち生え😋

そして今の庭がこちら。


何かの植物やら、支柱をるこう草が飲み込んでいる。
えらいこっちゃ🤦
畑仕事が落ち着いたらまた剪定しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?