見出し画像

気功技術とは何なのか?

気功技術とは何なのか?

そこから解説します。

気功技術は、

「アンカー」と
「トリガー」

という脳の特性を使った実はしっかりとした科学技術なのです。

アンカーは錨(いかり)でトリガーは引き金です。

例えば皆さんの知っている勇気。これを用いて説明をさせていただきますと、

大好きなあの人とのデート。
大好きなあの人が提案した山梨県の富士五湖パワースポットツアーに行くことに🏔

パワースポットや癒やしの大好きなあなたはとてもワクワクしていたでしょう。

がしかし気がついたらあなたは山梨の山奥の吊橋の上からバンジージャンプをするアトラクションに来ています。

自分の想像していたツアーと違っていたのも相まってバンジージャンプに対する恐怖はかなり高まります。

大好きなあの人は最後に飛びたいという始末。そしてついに自分の番。
びくびくしてなかなか行動に移せないでいる自分。

大好きなあの人が後ろからびくびくしていて行動に移せないあなたに対してこう言います。

「頑張れー」
大好きなあの人にといわれる事でびくびくしていた自分が動き出せると思いませんか?
あんなに直前までびくびくしていた自分が少しでもやってみようかな?って気になりませんか?

もちろん大好きなあの人と付加価値はあるかもしれませんが勇気がでて行動をできますよね😅

このときの
「がんばれ~」がトリガーで
「頑張るぞー🔥」がアンカーみたいなものとなんとなく思っていただいて(実際は若干違いますが、ヘタで申しわけない)

これも気功なのです。

気功技術はアルゴリズムやプログラミングとも言えます。

言語を使って、プログラミングをして行きます。

トリガーによって、スイッチを押したら、アルゴリズムやプログラミングが作動して、変化が始まります。

この場合この変化が行動です。

気功の技術はかなりの数がありこれだけでは説明しきれないのですが、意図した行動で意識に訴える。

そこにあなたの行動が生まれる。

どうでしょうか。説明ヘタでうまく伝わらないかもしれませんが、面白そうじゃありませんか?

こんな形で気功、スピリチュアルの面白さをお伝えできたらと思っています。

宜しければ宜しくお願いします!

Twitterの方でも無料気功体験募集中。どうぞお気軽によっていってくださいね☺️

#気功 #スピリチュアル #引き寄せ #吊橋効果 #脳の世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?