見出し画像

今夜のパスタ🍝

生パスタを使ってみました🤓

潰したガーリック2かけをバターフライドし香りづけ。ガーリックは捨て。

続いてベーコンを投入しカリカリにフライド。続いてベーコンを横によけ、水で戻し刻んだポルチーニ茸を炒め、水分が飛んだらベーコンと炒める。

アラビアータソースを加えさらに炒めたら、たっぷりの粗塩でゆでたパスタと絡めて完成!

ポルチーニ茸は初めてで、使い方がよく分からず適当に作ったのに、まさかの、お昼のニョッキより美味しい!

ポルチーニ茸の香りが素晴らしい!
クリーム系でなくてもいけるのね🤓

いやいや、毎日🍝だけど。
はまってきました。笑。

そして、イタリアなのにワインではなく、ママがスーパーから調達した麒麟🍺と合う!

次は何パスタにしようかな🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?