見出し画像

✈︎47 修行15日目:①シャガール美術館🎨

ฅ۶•ﻌ• ボンジョール!(ノ)
モネに続き念願のシャガール美術館へ行ってきました。
張り切りすぎて開館30分前に到着。
6年前たくたさんとランスのノートルダム大聖堂でみたシャガールのステンドグラスが圧巻でいつか他の絵画も本物みていたいと思っていました。

シャガールは青緑色の印象が強いですが、
REDの部屋がありました。
色使いやぼやっとした感じ好きです。

よく見ると戦争的な生死のような表現をされていて、ユダヤ教徒の宗教的な色々が複雑に描かれてるそうです。

もっとメルヘンなイメージかと思っていました。
幼稚園のちびっこたちが絵画の授業を受けてました。
↘︎🎦

こんな小さい頃から本物の芸術に触れてると感性違うよね🎨素晴らしい。
12星座を現す壁画。この色使い😍

経験値5PointUP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?