見出し画像

✈︎103 修行30日目:①Paris 🍜

明け方まで
お腹ぐるぐる👉🚺👉水分 ・・・🔁
を繰り返し、目覚めたら気分スッキリ😃

ぐるぐるも治ってる!毒抜けた?
食欲もでてきた!ので、

🚍に乗って現地でも評判の良い
さぬきうどんを食べに行きました😋

海外の日本食って中国系が経営してる似非日本食だったり、現地人が作ってる寿司っぽいSUSHIだったりチェーン店が多くて、基本信用しないのですが、ここは違いました!

麺はパリで毎日手打ちしてるそうでしっかりとコシのある麺でした。

出店する前に日本に仏産小麦を取り寄せ研究されたそうです。

その結果の賜物!
そして店員さんは全員日本人です。
純国産なんです😍

店員さんに聞いて頼んだのは、胃に優しい
・梅おろしざるうどん 12€
・焙じ茶 3€

元気なら、唐揚げ+卵焼き+火薬ごはん
ランチセットにしたかった😢

30日ぶりの和食は神でした。
温かい焙じ茶に癒されました。
優しい日本の味😍たまらん。

ただ、やっぱり、3日ぶりの食事だったので、胃がびっくりしたようで食べてるうちに冷や汗がでてきて半分しか食べられませんでした💦
けど大満足!

とらやPARISへ行く予定でしたが、
とりあえず寄り道せず一旦🚍ホテルへ。

したら、途中、消防車や警察隊の車が大量に・・昼間にまさかのテロか?と思いましたが、コンコルド広場の観覧車あたりで何かあったようです。テロではないかな。

夜にリベンジしよかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?