見出し画像

ぬりえコンテスト開催 2023.9/30 まで

TMAえほん発売を記念して
ぬりえコンテストを開催します!

ブックカバーはぬりえになっています。


『とってもいいアイデアですね!』
と、ご好評頂いています。

ブックカバー、特にお子さんのえほん
どうなります?( ̄▽ ̄)

ポイっと外して(外れて)クシャクシャってなって、最後はポイっ
となってしまいませんか?( ̄▽ ̄;)

そんなブックカバー、
ただカバーするだけじゃなくて
楽しめるように、ぬりえにしちゃうのはどうですか⁉︎
と、アイデア下さったのが
えほんの印刷をして頂いた
大和印刷紙工㍿ダイダイマルさんです。

大切な資源を最後まで無駄なく使う。
紙を大切に思う 印刷会社のダイダイマルさんならではのステキなアイデア。
そして、ぬりえする事で たった1つ
その子だけの絵本になれる!最高です。

今回のぬりえ企画もダイダイマルさんからのご提案です。

ご好意で、ブックカバーを多めにご用意下さり
えほんをたくさん購入頂いた方へプレゼントさせて頂きました。
残りはイベント出店の際などに使わせて頂きます。

細やかなサポート、アイデアなどお力添え頂き
本当にありがとうございます。

あたたかい思いで制作して下さった
大和印刷紙工㍿さんのおかげさまで、
このようなステキな絵本が出来上がりました。

大和印刷紙工㍿ さんは 2023年4月よりWEB3に特化した新規事業部を発足され、面白い印刷会社を目指し、さまざまな挑戦をされています。

今回の TMAえほん制作に 並々ならぬご尽力頂いた
大和印刷紙工㍿ さんの活動をこれからも応援していきます。
このような思いから、今回のぬりえコンテストの参加条件に入れさせて頂きました。
ぜひ、フォローをよろしくお願い致します!

大和印刷紙工㍿


ぬりえコンテスト参加方法

1. ぬりえする
2. X(旧Twitter)に投稿
3. アカウントフォロー
4. グーグルフォーム入力

ぬりえ画像はこちらの4種類


ブックカバーをデジタルで塗りたい方は、こちらの画像を使用下さいませ。
ギガファイル便にてダウンロード頂けます⬇️

https://2.gigafile.nu/1010-b610fd330ed1c55669a2023b7d484bfc1

https://2.gigafile.nu/1010-ceb4c5c2e357affbe067c6b1d7553fb12

https://2.gigafile.nu/1010-b085ec39f38bc0f0490b0db536f32777d

https://2.gigafile.nu/1010-b8174fc897b5c8f2ac8139478aa7d6f66

1. ぬりえする。

ブックカバー or
TMAえほん持ってない方はぬりえ画像を保存。
プリントして、ぺん、色鉛筆で塗るか、デジタルで色付け。

お1人1作品まで
(お子さんは、ご家族分参加OK)

ブックカバーの用紙選びも、とても迷いました。
強度も考え、試しながら色付きが良いものを選択しましたが
一般のぬりえの紙質に比べると、少しぬりにくいかと思います。
色鉛筆では色づきにくいかもしれませんので、
ぺんがおすすめです。
(裏移り予防で、えほんから外して塗って頂く事を、おすすめします。)

2. X(旧Twitter)に投稿。

・完成したぬりえ画像
・ハッシュタグ( # )をつけてツイート

「#TMAえほんぬりえ」
小学6年生以下には「#ちびマフィア」もつけて
(ブックカバーに ぬりえした子は年齢も書いてね)
えみ🌳森の木こりさん家 のぬりえについての固定ポストのリプ欄に投稿。
↓この記事の

ココへ投稿⬇️


3. アカウントフォロー

  1. えみ🌳森の木こりさん家

  2. TMA公式

  3. 大和印刷紙工㍿

4. グーグルフォーム入力

最後にグーグルフォームの申請。
参加者全員ギフトNFT希望の方は、
ウォレットの記入もお願いします。

Googleフォーム⬇️
https://forms.gle/CfFZSmRLdrkoeAUGA

豪華景品!

この景品は、TMAえほん応援クラウドファンディングSBTと
挿絵オーナー様にてご支援頂いた資金で提供させて頂いております。
ご支援頂き 誠にありがとうございます。

ブックカバーぬりえの部
(えほん お持ちの方)

一般の部 2名 
TMAsのTシャツ(在庫状況で変更の可能性有り)& TMAsステッカー

子どもの部 2名
2,000円分 図書券&TMAsステッカー

ティーマンの部
(えほん お持ちではない方)

一般の部 3名 
TMAえほん&zukoushitu コラボ 木製しおり

子どもの部 3名
TMAえほん&TMAsステッカー

結果発表

締め切り2週間以内に選考。
X(旧 Twitter)にて発表。

優秀賞選出方法

挿絵オーナー様
えほんプロジェクトメンバーによる投票。

私、選考がとてもとても苦手ですー(T ^ T)
特に、お子様の部。選べませんよ。。
メンバーの方々、選考のご協力お願いしますーーm(_ _)m

さっそく、かわいいぬりえの投稿も(*≧∀≦*)

ギターリスト&えほん作家 わたなべゆう さんの投稿

もう、すべて かわいすぎて
すでに選べる気がしない…

子どもちゃんに、何か全員参加のプレゼント
あげられる方法ないかな。。
リアルで会えた時に、ぬりえの写真見せてもらったら
何かプレゼントするとかかな…考えたいな。

どなたでも参加自由です。

たくさんのご参加お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?