見出し画像

ハウステンボスを楽しむ【メイポールダンスショー】


『ハピネスパーティセレブレーション‼︎』


ハウステンボスの季節のショーで一番人気!と言っても過言ではない【メイポールダンス】

毎年プログラムの名前は少しずつ変わっていますが、今年はちゅーりー、ルーク&ルーナ、チームエキサイト『ハピネスパーティセレブレーション‼︎』という名前のショーの中で上演されています。

上演場所はハウステンボスの中心部、アムステルダムシティのスタッドハウスと中央インフォメーションに挟まれた位置にある広場です。
中央のポールを囲んで360°の客席ができます。
正面は中央インフォメーション側になりますが、どこに座っても楽しめるショーです。

ミッフーセレブレーションに押されてなかなか会えなくなってしまったハウステンボスのマスコットキャラクター【ちゅーりー】ちゃんと【ルーク&ルーナ】にもこのショーではしっかり会えて、間近で素晴らしいダンスを観ることができます♪


ルーナ


ルーク

ダンサーさんとの距離もとても近いので躍動感があります。

ちゅーりー&チームエキサイト


春の訪れを祝い
願いを込めて
ポールにリボンを編んでいくダンス♪

私もこのショーが大好きで、何度観ても、とても明るくハッピーな気持ちになれます。

踊りながらきれいにリボンが編まれます



そして、ショーが終わったあとには、ショーで編んだリボンをお客さんにほどいてもらう…というおたのしみもあります。

ショーの終了後に、引き続きチームエキサイトのキャストさんが数名残って「参加してくれる人〜!」と声をかけてくれるので思い切って手を挙げましょう!
キャストさんが当ててくれたら参加できます。
こどもでも大人でも参加できますので遠慮なく挙手しましょう!

参加者へのレクチャーが終わったら音楽に合わせてほどいていきます。
(キャストさんが直接やさしく教えてくれます♪)

これは、見ているだけではさほど楽しくないですが(笑)
やるととても楽しく、思い出にも残ります。

例年春のフラワーフェスティバル期間のみのショーでしたが、
今年はこのメイポールダンスショーの開催期間が長く、6月末までは毎日16:30〜でスケジュールも出ています。
まだまだ楽しめますので、機会があればぜひお楽しみください。

スケジュールなども確認できる
ハウステンボス公式サイト内
『ハピネスパーティセレブレーション‼︎』のページは
こちら↓↓↓

https://www.huistenbosch.co.jp/event/schedule/875



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?