見出し画像

見えないストレス……

わたしは、いいえ、みなさんも感じているであろうストレス……

あまり仲良くしたくはないけれど……

いつも隣にいる

元気な時は、ストレスもいい意味で原動力となるけれど……

今は……


何時になったら原動力となるのだろう……

自分を「ゆるしてあげる」と言ってもくれたら……

楽になるのかな

わたしは、自分をゆるせないと言う感情が心の底にいる

もう1人のわたしは、「過去の事、いつまで思っているの?時間は、戻せないよ」と半分慰めに似たような励ましをつぶやいている

そうだなと思うのだけど……

わたしの心が……

わたしの目が……

わたしの……

すべてが、覚えている

すべての時間を家族のために使っていたころは、自由になったら全部やりたいとをやるんだと考えて頑張っていた

それは、逆にとらえるとわたしの支えになっている両親を失うと言うことを気付きもせずに平気で思っていた自分でもあった

失ってはじめて気付かされるかけがえのない大切なもの……

わたしも行こう思ったけれど……

傷だけが残っただけ

今も、こうして生かされている

涙する日もあるけれど、一日を淡々と過ごし

生かされていることを幸せと思えるようになったから……

日々をつづれるようになった

でも、このストレスと簡単にいってしまうのは簡単だけれど……

わたしの中では、今でも渦まいている

「ゆるしす」といってとは思わないけれど……

生かされているのだから……

と、いつも考えてしまう

まだ、上手くお付き合いができない

もっと元気に走り回っている姿を見てもらいたいのだけれど……

もう少し時間が、かかるのかなぁ……



今日も、皆様に、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?