見出し画像

イメージ崩れる

人から思われてる
私のイメージってどんなことか
考えてみた

優しい
真面目
穏やか
親切
上品

自分でいうか😆💧

今まで生きてきて色んな人から
いろんな場面で言われてきた
私のイメージ

あらためて考えてみたら
案外…てゆーか
かなり違うと思う

優しくありたいとは思ってる
優しい人ってすべてを包み込むような
愛に溢れてる感じがして
すごく憧れる✨

優しい人ねと
言われたらやっぱり嬉しい😊
だけど
実際の私はそうでもないなて

自分の中で違うなと思ったら
わりとあっさり切り捨てるとこがあるんです

今日こんなことがありました

4人でやってたグループLINE
ほんとは前から苦手やった
(グループLINEそのものが好きじゃない)

お風呂に入ってる時や
電話中にジャンジャン来てて
気がついたらアイコンの数字が何十もに😳

開いてみたら
ひと言ずつのチャット
あとはスタンプの応酬
なんか内容のないやり取り

メンバーの皆んなのことは好きやけど
このシステムがどうにも好きになれない

だから『グループLINEから抜けるね』と
グループ内で伝えました。

あれこれ理由は書かず
「グループLINE苦手やねん」とだけ

そしたら
そんな人やと思わなかった
やられた人の気持ちも考えてと

私の言葉足らずだったのかもしれんけど
正直、予想外の反応にザワっとしました

その人が思ってた私のイメージと
違ってたんやな

前の私なら何も言わずに
我慢してそのまま続けてるか

抜けると伝えたとしても
ひたすら理由を説明して
ごめんねを繰り返してたと思う

だけど。。今は
ま しゃあないなって😄

みんなそれぞれの価値観があるし
理解してもらえなくても仕方ない

自分の心地良いことを選んで
違和感があることは手放していく

そう決めてるから
これでいい

親しい友人から時々言われる
『頑固なとこあるで』って


このイメージは…
ほんまピンポン🏓✨やな😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?