見出し画像

たくさん失敗しよう

思えばこれまでの私は
とても無難に生きてきた気がする。

出来るだけ
間違えないように
失敗しないように

石橋を叩いて生きてきた。

たとえばインスタに文章を書く時
書き終わってから何度も何度も読み返す。

私の伝えたいことは、ちゃんと文章にできてる?

ここは「へ」よりも「に」かな?
(助詞の使い方変じゃない?)

この表現は読む人の気を悪くさせない?

優等生ぶってると思われないかな。。

あれこれ あれこれ…
考えて考えて
直してまた直す。

だから
いつもすごく時間がかかってしまいます💧

だけど。。
ちゃんとって何?
私が書きたいことよりも
読んでる人がどう思うかを優先するの?

私は極端に失敗を怖れて
誰かの目を気にして
完璧を目指していたんです。

失敗してもいいやん‼️と
思えるようになったのは

今学んでいるニシトアキコ学校の話し方教室を
受講し始めてから。

人は誰でも
理想の自分(なりたい自分)と
現実の自分とのギャップに苦しむ。

理想の自分になれない
今の自分にダメ出しをする。

どんどん自信を無くし
失敗を怖れて
新しいことにチャレンジしなくなる。

その繰り返し。

《自信を持つためには》

たくさん経験を積んでスキルを身につける。
        ↓
    初めは山ほど失敗する
        ↓
失敗しても続けていけば出来るようになる
        ↓
  失敗をするためには=挑戦すること

✨自信とは失敗によってつくられる✨

皆さん!たくさん失敗しましょう!

ニシトアキコさんの言葉は
私の心に刺さりました。

等身大の今の自分を表現する。
それだけでいい🌱

失敗を怖れない!
これほどの強みはないのです。

ちゃんとできてなくても
下手でも
たどたどしくても

ありのままのその人が一番素敵に見える💗
学び始めてから
私の中で大きく変わったことです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?