【前編】小鼻縮小レポ@山本クリニック(クリニックを選んだ理由、カウンセリングのレポート・注意点)

鼻の穴がでかくて横にびろーんと広がったブス鼻を直したくて「小鼻縮小」という整形を知った私。
整形初心者だった私は、半年かけてSNSや各種美容の口コミサイトで小鼻縮小の情報収集に専念。10軒以上のカウンセリングを巡り、辿り着いたのが新宿三丁目の山本クリニックでした。

山本クリニックってどの媒体でも口コミ評価が高いですよね。但し、有力な口コミって判断するのが難しいです。某大手クリニックの評価が異常に高くて絶対サクラだろって思う信用できない口コミサイトもあるし、Googleの評価は忖度なしであてになる気がしていたけど、高評価口コミを条件にキャッシュバック制度を設けているクリニックもあったりします。

口コミだけでクリニックを探すには、本当の評価なのかサクラなのか見極めが難しかったので、高評価の口コミを見て山本クリニックを検討している方に、実際に手術を受けた者からの情報として参考になればと思いnoteにまとめました。

⑴料金について

総額:370,000円(税込)
内訳:通常料金385,000円-口コミ15,000円
=370,000円
※クリニックの料金表です

ぼかしが入るとはいえ、自分の写真がネット上に残る事が嫌だったので、モニターにはならず正規料金を払いました。

※但し、
術後に、モニターですれば良かったかも...と後悔したことがあります。その理由は後編の「クリニックに対して思うこと」に記載します。

◎口コミ割引について
GoogleとYouTubeにコメントをすると15,000円をキャッシュバックする制度があります。
だから口コミ評価が高いのでは...?と気になった私ですが、「良い口コミも悪い口コミも書いても割引になります」とスタッフから一言ありました。

⑵山本クリニックに決めた理由

理由は以下の4つになります。

①ナチュラルな変化が上手いから
先生ご本人も言っていますが、どの症例写真も「少し痩せた?」と思うくらいの絶妙な変化を売りにしています。
山本クリニックで小鼻縮小をした方数名からTwitterで情報を聞きましたが、友達や家族にもバレなかったとの事。

②明朗会計でわかりやすいから
通常料金で総額385,000円 (部分麻酔込み)
部分麻酔ではなく、全身麻酔など希望する場合は別途料金がかかりますが、抜糸や術後のフォロー、傷跡の軟膏等ケア用品含めトータルでこの値段です。

他院では、手術代とは別に傷跡がより綺麗になる「縫い方のオプション料金」があり、あれこれ加算され凄まじい見積りになるクリニックもありました。

某大手では、切らずに糸で縛る小鼻縮小が10万くらいでできますが、そんなの不信感しかありません。。笑

山本クリニックの価格設定は、高過ぎず、安過ぎずで信頼できる部分を感じました。


③院長が全てやってくれるから
山本クリニックではカウンセリング、手術、抜糸まで全て院長お一人で担当します。てか山本院長しかクリニックに先生はいません。ワンオペです。山本院長withスタッフの仲間たちって感じのアットホームなクリニックでした。

クリニックによっては、カウンセリング、手術、抜糸、全部違う先生が担当するクリニックもありました。
カウンセリングと執刀医が違うって、ちゃんと情報共有できてるのか?って心配ですよね。これも某大手クリニックです。

④口コミの評価が高いから
先述したとおり、山本クリニックは、Twitter、Google、各種美容系サイトの口コミが良く、悪い口コミがあまり見当たりませんでした。

さらには、自然な変化で綺麗な小鼻縮小の症例を載せていた方の有料記事をいくつか買いましたが、執刀医の大半が山本先生でした。

口コミ割引の効果もあると思いますが、カウンセリング時にスタッフさんからは悪い口コミも書いて良いと言われているし、信頼できる高評価の口コミが多いのかなと思いました。

⑶カウンセリングのレポート

小鼻縮小を検討し始めて、「自然な変化を得意としている先生」を軸に10軒以上のカウンセリングを巡り、最終候補は池袋のB-LINEクリニックと山本クリニックでした。B-LINEクリニックは、自然な変化で好みの症例が多く、スタッフも先生もよく話を聞いてくれて良いクリニックでしたが、最後に様々なオプション料金が加算されたため辞めました。 

それでは、山本クリニックで行った実際のカウンセリングのレポートを記します。ここからはクリニックの結構リアルな事や注意点を書きたいと思います。

詳細に記しており、結構な労力がかかりましたので有料記事とさせていただきます。ご興味があればぜひ参考にして頂けますと幸いです。

ここから先は

2,140字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?