気づけば3月。。心はヘトヘト

皆さまこんばんは。儚です。
バタバタと2月が過ぎて気づけば3月ですね。
個人的に仕事がバタバタしていたので、心がヘトヘトです。汗

儚のざっくりプロフィールは前回書きましたので
今日はその中でも、精神疾患(双極性障害)について綴ります。

双極性障害はいわゆる躁鬱と呼ばれる状態のこと(ざっくりですが)
躁→無敵な気分
鬱→躁の時のことを後悔することが多い、絶望している
気分の浮き沈みが激しいです。
(詳しく知りたい方は調べて下さい)

儚が発症したのは23歳。大学卒業して新卒の時代です。
(あまり思い出したくはないですが、必要な経験と今はなっております。)
大学3年の時やけに鬱状態になりやすく、これはまずいと大学内のカウセリングを受けることから始まりました。
カウンセラーの先生と合う合わないで色々ありましたが。
数年経った今では自分に合った病院で症状は寛容してきています。

ですが、季節の変わり目や職場環境がガラリと変わったりすると不安と憂鬱さが増してしまうのでちゃんとコントロールしないといけません。
最近は買い物依存症やHSP気質と戦っているところです。
なので儚のブログは暗めな事が多いです。
それでも何か始めたい、発信してみたいと思ったことには変わりないので
是非温かい目で見てもらいたいです。(何回言うんだって話だけどね)

それではまた【おやすみなさい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?