見出し画像

夏は蕎麦

久しぶりにお日様がいる朝 なんだか体がだるい。年齢と共に対応力が落ちるなぁと感じている。食べることも、適当になりがちになるが、そこはちゃんと食べねば余計に体力は落ちるので要注意💦 

そんなことを考えてると、ツルツルっと食べられる蕎麦が頭に浮かんだ。

蕎麦は「涼」 暑い夏にうってつけ。添えるのはもちろん、ネギとわさび。どちらも「温」

なんて理にかなってるんだろう‼️

昔から食べ合わせってあるけど、(適当なものもあるんだけど、)これは最高な組み合わせ✨

お腹が冷えない様に、冷たい蕎麦に温めるネギとわさび。

さて、今日の昼ごはんは、決まりだな。

暑いからといって、冷たいものばかりだと中から冷やし過ぎてしまいお腹を壊しますからね。気をつけてお食べくださいね😊

さ、今日も笑顔満載で素敵な1日を❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?