見出し画像

神頼み いわき市にて

このところ義父のことで、2週にいっぺんくらいの割合で福島県いわき市に行っている。

17日にも行ってきたんだけど、今まで気が付かなかった

「金刀比羅神社」

の石碑に思わず車をUターン🚘
勿論!
お参りしてきました♬
少し上がったところにひっそりと佇んでいる
感じの良い神社です
*境内には他に「諏訪神社」
磐城天満宮(いわきてんまんぐう)・長松神社(ちょうしょうじんじゃ)」「ゑびす神社」「胡桃下稲荷神社」がいらっしゃって、山一つ向こうには「愛宕神社」もあります
御朱印は、希望の神社のものをチョイスできます👍


そしたらね、いわき市でこんなこと始まってますよ

「いわき 神社巡拝」

いわき市内の10社が参加していて、神玉や神紐なるものを作ったの
で、好きな神社の神紐に集めた神玉を通して最後には一つのお守りになるって訳

早速、黄色の神紐と神玉を頂きました❣️
あと9社
願い事成就のためにも、集めたいと思います!


参考HPは、こちら

https://kankou-iwaki.or.jp/event/51652

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?