見出し画像

面白いような話

今日は、時間が無いんで面白い話でもしようかな。
そんな面白くないかもしれないけど。

ある日、
私は母とK駅で待ち合わせをした。

私は
「ふっ、駅で待ち合わせなんてことは、もう中1のミー(me)には簡単だ。」
と余裕の笑みで電車に乗った。

しかし、その電車はK駅の反対方面へ行く駅だったのだ。やっと気づいたのは、電車の乗って、反対方面の1つめの駅、S駅だ。

あらら、こりゃやばいわ。
焦ったが、私は冷静なのだぁぁぁぁーーー!←(どっちやねん)

しっかり、乗る電車を修正して、最初の出発地点に戻ってきた。
そこで、とある人に
「この電車って、B駅に止まりますよね?」
と聞かれた。

私は自信を持って即答。
「はい!」

ここで、1個思った。
さっき余裕の笑みで電車に乗って間違えたヤツが他の人に教えるときには自信を持って返事できるのか?

いや~、B駅に止まるか不安でしたよ~!
まぁ、結局、止まったようでしたけどね。

以上、面白いのか分からんがそんな話だ。ではまた明日!

漫画の励みになりますのでよろしければサポートお願いします! 投稿できない日もあるかもですが、これからもnoteで頑張っていきます!応援よろしくお願いします!