見出し画像

鷹揚さ、ってやつ。

誰よりも自分がいちばん意外なんだけど、辻ちゃんのYouTubeたまにみてる。好き。


ファッションやらインテリアの趣味やら、その辺りは自分からは遠いし、きっと一生相容れないし、ハタチやそこらでお母さんになって今や4人の子持ちで立派に母ちゃんやってる辻ちゃんと私の共通点は今のところ日本人女性、くらいのものですが。

YouTubeやブログを見たら気がつくと思うんだけど、めちゃくちゃおいしい、か、めっちゃやばい、ばっかり言うんだよ辻ちゃんは。

でも日々の暮らしに一生懸命な感じがするし、永遠にぼやきながらご飯作ってるのも可愛いし、顔も可愛いし、

いいなー、って思う(語彙力どうのって人のこと言えない)


仕事で疲れて帰って来た時、めっちゃやばい!!
とか、これめっちゃ美味しい!!とか、こんな可愛い奥さんがバタバタ家の中動き回りながら言ってたら癒されるだろうなー。

喜怒哀楽も素直に出して、怒りでさえも出すだけ出して寝たらケロッと忘れてるみたいな。

そういう、言葉を選ばず言えば単純さっての?
求めるよね。

だって、家に帰ってまで小難しい議論吹っかけられたりクソめんどくさい話なんか誰もしたくないじゃないですか。嫁にはあまり複雑に考えず生きてて欲しいし美味しいものおいしいね〜って言いながら食べたり飲んだり、くだらない動画でもみてケラケラ笑ったり、そういう鷹揚さっていうのかな、求めるよね。

だって家に帰ってまで小難しい議論吹っかけられたりクソめんどくさい話なんか誰もしたくないじゃないですか。これ非常に重要なことなのでリマインドしておきました。

弱音のひとつも吐きたくなったら
「大丈夫。私ついてるし」って煎餅ボリボリかじりながらサラッと言って欲しいわ〜。
モテない男の果てしない妄想話みたいになってきたからそろそろやめておくけどさ〜。

まさかこの年になって昭和からアップデートされていないおじさんみたいな感性が理解できるようになるとは思わなかった。

お互いが経済的にも精神的にも自立していてディベートできちゃう関係性とか、私はすごく求めていたし理想だったし、パートナーの男性には地頭の良さを今も求めてるけど、まぁ、家帰ってまでディベートしなくてもいいか、とは思うよね。
「あの人ヅラだと思う?」くらいの会話をしたいかなぁ。

いずれにせよ、鷹揚さと地頭の良さって人間として大きな魅力だよね。いざとなれば対話もできるし、頭が良いからおバカにもなれるってものだし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?