小樽で美味しいさんぽ

久々のnote投稿の為リハビリがてらちょっと遠くにお散歩して美味しかったものを。

まずは、小樽で評判のプリン屋「アンデリス」さんのプリン大福!

画像1

私が行ったのは本店(小樽市住ノ江1-5-1)ではなく二号店(小樽市稲穂2-4-4)のほうです。とても感じがいい接客で好印象。うちの人の分と二つ買いました。噂のプリン大福は一つ240円。ノーマルプリンよりお安いです。雪見だいふくのようなやわらかさのため食べるときは注意!中身はしっかりめのプリンがふわふわの生クリームでくるまれたものです。

画像2

画像3

甘さ控えめですが味が濃い!!卵濃い!卵は余市産で乳製品は浜中町産だそう。生クリームも甘さ控えめふわふわ。プリンがしっかりめで好みだったので今度は瓶プリンも買いたいです。

次は小樽「パールマリーブ」さんのプリン。

画像4

こちらも固め卵の味しっかりプリンで好みでした。いろいろな種類のケーキが並んでいて、うちの人が私の誕生日にサプライズケーキを買ってくれた思い出のお店です。こちらもとても感じのいい接客で気持ちよく買って帰れます!数種類食べましたがどれも美味しかったのでまた今度ご紹介します。また読んでやってくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?