見出し画像

この世界を楽しむヒント~バシャール

スピリチュアル好きだけではなく、今はバシャールのことを知ってる人が増えたと思います。

BASHAR×Naokiman Show

読みましたか?是非読んでいただきたい。

今までも、他の人がバシャールとの対談本を出しているけど、ナオキマンの対談は今までとは違う視点で質問をしてると思います。

都市伝説系You Tuberナオキマンを知り、どっぷりファンとなったのですが、視聴者は10~20代が多いようなのだけど、私のようなアラフォーだって面白くてわかりやすくて、毎回楽しみにしています。

本にも書かれていましたが、ナオキマンは「量」より「質」にこだわっています。都市伝説の紹介だけで終わるのではなく、生き方のヒントや気づきみたいなメッセジを伝えてくれます。なので見た後は、モチベーションが上がり元気をもらえるのです。


バシャールの住むエササニ星


バシャールとは、地球外生命体で複数の集合意識。肉体を持たない存在。ダリル・アンカがチャネリングで伝えている。

エササニ星は地球よりも3000年ほど進化している。大きな都市やビルなどはなく、宇宙船で暮らしています。


オリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、個人ではなく複数の意識が合わさったような存在。(オリオン座を構成する星は、地球から見て近くにあるように見えるだけで、実際にはすべての星は近くにあるわけではない。「オリオン座近く」が何を意味するかは不明。)エササニは物理的に不可視だという。
エササニ星人は言葉や名前を持たず、テレパシーで意思の疎通をするという。                     wikipedia より


私は、この世の摩訶不思議な出来事を信じてます。この広い宇宙に生命体が地球人だけとは考えずらいから・・・

地球外生命体などが見えないのは、エネルギーの周波数が地球外生命体と合ってなからだということに納得してます。

エササニでは、皆が平和と調和の中で共鳴しながら存在していて、不安や恐怖などがない世界。

地球人は、怖れの中で生きていて、不安や恐怖といったネガティブなものが取り除かれれば、この地球上でもバシャールが暮らしてるような世界が創造できるようになり、地球人でもポテンシャルの高い存在になれるようなのです。


わたしが本の中で気になったところ


この対談では、実に興味深いことがたくさん書かれています。

「バシャールの語る地球史と宇宙のカンケイ」

地球の誕生って? 人間の始まりはサルじゃなかったの?とか、スピリチュアルにあまり触れてこなかった人にとっては、嘘だ!と思うようなことが語られています。


「人類が温暖化を200年も加速させてしまった」

バシャールは、地球温暖化について真剣に向き合うべきだと言っています。

気温の変化は本来なら地球上の自然のサイクルの一部。地球の海面は上昇し、低下し、これを繰り返してきたけど、人間がこのサイクルを人工的に加速させなければ、あと200年はこの変化は訪れなかったと言っています。

いま、起きてる異常気象などは、いろいろな見解などがあるようですが、すべては人間が地球に優しくない方法を選んできた結果ですよね。


「人間はタイムトラベラーではなく、タイムクリエーター」

タイムクリエーターとは時間の創造者

タイムトラベルという概念は存在しないと言っています。

人間は常に並行世界へと行き来している。自分の意識を別の並行世界にシフトさせて、毎秒何十億という回数を行き来してる。並行世界へ移動することで時間の錯覚をしている。

世界はプリズムのようにあらゆる方向へ分裂していて、あらゆるパラレルワールドが並行して存在してる。

ある意味、人間は全員がタイムクリエーターだそうです。

なんだかワクワクしませんか?やっぱり自分は創造主なんです。行きたい並行世界へ移動できるのですよ。


「宇宙には『5つの法則』がある」

「あなたが存在している」

「すべてのものは今、ここにある」

「ひとつのものはすべてであり、すべてのものはひとつである」

「与えたものを受け取る」

「これらの法則以外のものはすべてが変化する」


バシャールが言うには、地球人は自分自身を否定しようとしている。どれだけ素晴らしく、偉大な存在であるかを知っているのに、自分たちを過小評価してる。その姿がとても滑稽だ。地球では「自分を制限すること」が当たり前になってしまってる。


まだ見ぬ未来を考えて怖れて、今を忘れてしまってることってたくさんありませんか?

他人と比べて生きている世界。自己受容ができず、自己肯定感が低くなり過小評価をしてしまうことってありますよね。


「『引き寄せの法則』を自ら遠ざけてる」

『引き寄せの法則』とは『与えたものは戻ってくる』という法則と同じで、ただ多くの人がこの引き寄せの法則を誤解してるのも事実と言っています。

特定のものを引き寄せたいなら、その特定の周波数の状態でいなければならないが、自分にとってベストな最高の周波数でいなければならないということではない。

実は、いつでもこの周波数を自分の内側から発していて、あなたの引き寄せたいものは、あなたのもとへ来ようとしている

しかし、怖れの観念によって引き寄せたいものをあえて遠ざけている。

あなた方が学ぶべきものは、『引き寄せの方法』ではなく、『遠ざけるのを辞める方法』なのです。


この「遠ざけるのを辞める」ということに、すごい腑に落ちました!

ちゃんと引き寄せてるのに、自ら遠ざける。それは、引き寄せたいという想いの裏側には怖れが潜んでいるから。

例えば、お金持ちになりたいとか、就職先が見つかりますようにと言った願いは、お金がなければ不安だとか、お金はないと生活苦になるといった想いが根底にあったりする。それは怖れの上にある引き寄せたいものとなってしまってることになる。

怖れの観念を手放さない限り、引き寄せたものを受け取れないのだと理解しました。


この本の中には、たくさんのヒントがあります。ただ、バシャールの言うことすべてが正しいとも思ってるわけではありません。

中立的な立場で質問をしているナオキマンは素晴らしいと思います。


BASHAR×Naokiman Show 望む未来へ舵を切れ! https://www.amazon.co.jp/dp/4899765037/ref=cm_sw_r_cp_api_fab_UkXAFb32WDDG0

画像1



バシャールと言えば、「ワクワクに従ってすすめ」ですよね。

本当に、気持ちがワクワクすることをやってる時は、時間が経つのもあっという間だし、何よりも苦にならないです。

今生での人生は一度きり。

だったら、後悔しないように生きたいです。


最後まで、ありがとうございました(^_-)-☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?