見出し画像

マイルドスパイシー♡

昨日のランチ、『ブンチョウラーメン』をいただきました♡(ついに!)

画像1
『鳥好き用ラーメン』🐦✨

↑なんともレトロ可愛いパッケージ(*´˘`*)♡"
小麦粉の他に、豆乳・米粉も混ぜ込まれた麺とのこと。

画像2

↑中身はこんな感じ。細めの麺です。

自分なりの具材を考えました👩‍🍳✨

【具材】
豚肉・キャベツ・しめじ・コーン・小口ネギ
【調味料】
塩・胡椒・カレー粉・料理酒・乾燥にんにく(台湾産)

画像3

↑昨年台湾で買った食材。
乾燥にんにくは、左奥の緑のパッケージです。これ、本当に美味しくて便利なんです‼︎
(隠れちゃってるけど…)

一口目は付属スープそのままを味わいたいたかったので、具材を一緒に煮込むのではなく、トッピングとして後のせする事に決定!!✨

画像4

↑ブンチョウラーメン、出来上がり‼︎

画像5

↑箸置きは、やっぱり鳥さんで♡

さて、実食タイム…開始です。

画像6

「水浴び後のスパイシーな香り」をイメージ…と記載されていますが、お味の方は……

レンゲですくって一口😌💭🐦

付属のスープ自体のお味は…

“とても優しいカレー味”

でした。

これなら、子供でも食べられそう♡

この、マイルドな感じが可愛らしい文鳥っぽさ…なのかも☺️

次に、“大人な味付け”をした具材をスープに混ぜていひと口ふた口。ピリっと濃厚…スープカレーのようなテイストに味変しています!!

……美味しい♡♡♡(100%自己満足)

(*˘︶˘*).。.:*♡

ブンチョウラーメンは、小笠原製粉株式会社・キリマルラーメンと『ことりカフェ』とのコラボ商品とのこと。

小笠原製粉さんのホームページを拝見したら、あるわあるわ…様々な味のコラボラーメンが‼︎

画像7

(↑小笠原製粉株式会社様のホームページhttps://kirimaru.jp/originalproducts より)

カピバララーメン…お味が気になります😳🙄

「そもそも文鳥の匂いが分からないから、ちゃんとした感想が伝えられないなぁ…」と、ネットで色々調べていたら、こんな素敵なブログを発見‼︎

「文鳥の匂いの参考にご紹介しても良いですか?」とご連絡したら、快くご了承いただきました♡
hinanonさん、ありがとうございます💕

ブログの文中、「シード中心の子は香ばし匂いになるとかならないとか…」と書かれていらっしゃいます。
なるほど!確かに、食べ物で体臭も変わりますね。
(そういえば、私が飼っていたインコちゃんの中にも、シードを好んで食べる子が居たなぁ…)

hinanonさんの可愛い文鳥達を見ながら、いただいたスープのお味を思い出しました。

うん。

マイルドスパイシー♡

マイルド←がポイントです‼︎

画像8

小鳥さんたちの匂い…に興味を持って購入した小笠原製粉さんのラーメンですが、ラーメン自体がとても美味しく、リピートしてみたいな…と思いました🥰

次は、セキセイをいただきます(•̀௦•́)و ̑̑ 何羽も飼った事があるし、こちらは自分の言葉で食レポできるかな♡

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆

今回、長文(かつ写真を多用)となるので「Twitterよりはブログかな…」と思いましたが、内容が(私のアメブロアカウントの投稿内容とは)まったく違うテイストなので、思い切ってnoteに公開しました💚

私的に『noteは敷居が高い』と感じていて、今まで投稿を躊躇していたのですが(下書きに何件かたまってますw)、まさか「ブンチョウラーメン」で初投稿とは。笑

小鳥マジックでnoteデビュー(*/∀\*)

感謝です♡

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?