コンフィデンスマンJPを観に行った話

7/23にコンフィデンスマンJPが公開になりました。
本当は5月に公開予定だったと記憶しているので、やっと公開になったというところだと思います。

公開初日に観に行った割に、テレビシリーズからのファンという訳ではなく、コロナ前に映画を立て続けに見ていた時に、その予告で知ったのと再放送で神回?と言われているスポーツ編を見たことが劇場に足を運ぶきっかけとなりました。

前作のロマンス編より詐欺は詐欺でも他のもの要素も組み込まれ、笑いだけでなく少しほろりとするところもあり、「本物も偽物もない♥信じればそれが真実」と思わせてくれる内容でした。
冒頭のヘミングウェイの言葉(本当にヘミングウェイだよね?騙されてないよね?(笑))もなんか刺さるものがありました。

全部面白いのですが、前田敦子さんの何とも面白いあの演技が意外性がありすぎて、印象に残っています。

あと気になるところでは赤星は結局ダー子達のことを好きなのだろうか?あの表情はそう読み取れました。

そして、三浦春馬さん、映画自体観に行くつもりでいましたが、公開初日に行ったのは彼の事が大きいです。恋愛詐欺師ジェシーを演じる彼のメインの出番はダー子とのダンスシーン。踊りならがら演技には、カッコ良さやちょっとクスッとしちゃうような表情など、魅力が溢れていました。
観ながら何とも言えない寂しさもある反面、作品の中に生き続けるんだなと思わせてもらえたような気がします。

シネマイレージカードのポイントも貯まってるし、もう1回観に行くのもいいかなと思っています。
顛末を知って観るのもなかなかいいかも?(笑)
大ヒットを心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?