見出し画像

日々の積み重ねがあなたを作る!

Madame Monsieur 
Bonsoir !

今日はちょっとした気づきをノートにまとめようと思います。

私はいつもお休みの日は家にいて語学に触れている時間が多いです。あっという間に時間は過ぎてしまいます。

今日は祖母に会いに行きました。自転車で20分ほど離れたところに住んでいます。祖母の部屋はとても洗練されていて(本人は自覚無し)綺麗だなと毎回思います。

和と洋がうまくミックスされており、落ち着く空間です。小物の使い方やモノの配置の仕方も一つ一つが丁寧で仕草や話し方も丁寧なので私も自分の生活に取り入れたいと思うことが山ほどです。

そんな簡単に実践できることではありませんし、日常の積み重ねが所作の美しさを表すと私は考えています。一つ一つの動作、言動、そして相手との関わり方をいつも以上に大切にしたいと感じた一日でした。

Ciao(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?