見出し画像

ふるさと納税で生活必需品を節約した話

今年のふるさと納税の締め切りもあとわずか。皆様、ふるさと納税やってますか?

ふるさと納税と言えば、お肉やお魚、少し豪華なものがランキングには並んでますね。普段買わないものを買って贅沢気分を味わうことはよいことだと思います。

ですが、うちで買うのは生活必需品です!

今まで買ったことある物は↓

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗濯用洗剤、飲料、お米

日用品は頼むと段ボール1箱届いて場所を取るのですが、1年くらい買わなくてよくなります。

このお陰で、コロナ初期の紙類がなかった時期は余裕で過ごせました。

とはいえ、1年くらい頼まなくてよくなるので、翌年は何を買おうか悩みます。そこでやっとお菓子とか好きなものを買ったりします。因みに今年はROYCE'の詰め合わせ買いました!


ふるさと納税で日用品を買って節約。場所は取りますが、必要経費を削減できるのでお勧めです。

皆様いかがですか?

#ふるさと納税の話

よろしければサポートお願いします。 美味しいごはんやお菓子を食べて、また元気に書きたいと思います。