見出し画像

思い込みとダンプカーとプリウスと。

ごきげんよう。

体が弱いと言われるのがツライ私です。
結構病気ガチ。
体調不良が続くと自分の体調に自信がなくなります。

でも、前回の健康診断ではオールAです。
あ、うそ。
コレステロール要注意⚠️でした。


通っている整骨院の先生に
「のんたんさんは背中の筋肉もしっかりしているし、生命力があります。体が弱いわけではありませんよ」
そして、
「色々なタイプの人がいて、比べても意味がないのです。
ダンプカーみたいな人も、プリウスみたいな人もそれぞれです。
ダンプカーの人はプリウスみたいには出来ない。逆もそう。だからそれぞれのペースや生き方でいいんですよ。」
と言われました。

確かに私は馬力はないけど、滅多に風邪を引かないし、熱も出ない。コロナにもかかったことありません。アレルギー性喘息発作も治った?し。

思い込みって怖いですね。
体が弱いわけではないですよって言われることがこんなにも嬉しいとは思いませんでした。

そして、先生が
「心を整えると体が整うと思いがちだけれど、反対なんですよね。
体が整うと心が整うんです。」

先生に筋肉を緩めてもらって、涙が出ていましたが(緩めると副交感神経優位になり、涙や鼻水がでます。)
さらに、涙が出てきました。じんわり。

お散歩して、帰ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?