見出し画像

今日は母の日

高校生の息子が朝起きてきて
「お母ちゃん、いつもありがとう」
と言う。

昨年はそれぞれがお花をくれた。
パパはカーネーションの鉢を、娘は初めて1人で買い物したカーネーションのアレンジ。息子もよくわからないお花をくれた。

今年はテレビでみた
おさしみ食べ放題のお店に。

母の日って知らずに
興奮気味に私が予約。
「テレビ📺でやってたんだけど!
おさしみ食べ放題らしいよ!」
お刺身好きの息子を喜ばせようと私が嬉しそうに報告すると、
「行ったことある」
行ったことあるんかい。

車で移動。
私は後部座席で爆睡。
車に乗ると最近自動睡眠機能が装着されたようで、乗車した途端、私は記憶なし。

いつのまにか到着。
寝ぼけたまま入店。

お店の方が
「美味しく食べられますようにおまじないを、かけまーす。
さあ、ご一緒に」
「YES GOGO!!」
え、あ、頑張って一緒にやりました!

59分制。てん、ごく、らしいです。

食べる時に
家族それぞれから
「ママいつもありがとう!」
どうも〜。


ねぇ、知ってた?

おさしみって思ったほど
たくさん食べられない!!

お店の方から帰りは

SEE YOU!!
って言われた。
(あ、日本人しかいません)

うわぁ、お腹いっぱい!

こんな母の日が、振り返ったら幸せいっぱいだったなぁ
と思う日が来るんだろうな。
いや今から思っておこう。

「幸せだなぁ。
僕は君たちといるときが一番幸せなんだ」
加山雄三っぽく言ってみた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?