雑記

 いないなら見たくないとか面白いと思えないという感想ならまだわかるけど悲しいとかショックとかいう感想は正直わからない。

 別に投稿やめるとも言ってないのに勝手に悲しんでるだけじゃないか。個別チャンネルなんて投稿する動画ができたときに作ればいいものだし今なくても困るものじゃない。というか今後動画を投稿しなくなることはないとすら思っている。そもそもVtuberになる以前の動きを見てみれば、これから技術の習得に専念しますということになったとしても新しいなにかを活用した動画を投稿する可能性が高いと思える。ただの視聴者にすぎない俺なんかはそれを楽しめばいいと思ってるし、それがこれまでとどう違うのかわからない。あと案件は受けないと言っているがVRの普及に関することはこれからも受けるだろうと思ってもいる。仕事がなくなるというのは本人が需要がなくなるから依頼も無くなると思っているだけのはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?