見出し画像

バレンタインデーって何ですか❓

チョコレート屋の陰謀でしょうか。

ええ、私は高校生の頃はそこそこモテましたよ。地域の陸上競技大会では他校の女子とかに写真とかも撮られてましたよ(気のせいではないはず)。

大学でも一番可愛い女の子を口説き落として付き合ったりしましたよ。今の嫁ですけど(惚気かな?)。

でもね、社会人になって子供を授かって家庭に籠ると(全然籠ってないけど)、世間との付き合いも薄くなって外で飲む機会もなくなるんですよね泣。

バブルの時代とは違い、会社の上司に義理チョコとかの儀式も無くなり、おっさんがバレンタインデーにチョコをいただくことなど無くなりましたね。

あ、それでもスナックのママには毎年もらってましたけど😆

バレンタインデーにチョコを貰えずにすごすご帰宅するお父さん。

嫁としては安心するんだろうか?
それともチョコの1つも貰えずに帰ってくるとは何事❗と幻滅するのだろうか?

いまとなってはそんなことも聞くこともできずに、ただただ今日はバレンタインデーだったということをスルーするしかありません。

今日の成果は同期の女性からいただいたゴディバのチョコ1つ。

嫁は喜んでました。

夫がまだチョコを貰えたのが嬉しいのか、自分がゴディバを食べられるのが嬉しいのかは分かりませんが、妻が喜んでくれて良かったです。はい。

来年もチョコレート屋の陰謀に踊らされて、同じ光景が繰り広げられることでしょう。

ちゃんちゃん。

#バレンタインとかいらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?