見出し画像

新型PS5を買いました

冬ボーナスを頂いたので、新型PS5をノリと勢いで買ってしまいました。

実家では据え置きのゲームハードは初代プレステ以降買ってもらえず、PS2もゲームキューブも無い家庭で育ったので、据え置きゲームハードを買うのは初めての経験になります。(大袈裟)

普段家でやるゲームとしては、Switchでモンハンやゼルダができており、それで満足でしたが…

東京でハリーポッター漬けになって帰って来た奥様が「ホグワーツレガシー」がやりたいと仰るので、どうせやるなら画質の良いハードでと思い、気がついたらエディオンのレジに並んでいました。

以前は品薄が叫ばれていたPS5ですが、11月に新型が出てすぐだったからなのか普通に店頭在庫があり。

ディスク搭載版の販売価格は、定価の66900円。
(デジタル版はそれより1万円お安い。)

えっ?高くなぁい?

新型になってサイズは小さくなっても値段は大きくなったようです。ぬぬ円安……
北米での販売価格は499ドル据え置きなのに…

エディオンでは、PSのプリペイドカードを3000円分同時購入すると、本体価格3000円お値引きのセール中だったので、他店舗を回るより今ここで買ったほうが得策かと考え、即購入してしまいました。ちょろい消費者ですね。

あとエディオンの福引が4回分回せました。ハズレ賞でしたが1200円分割引券が貰えました。単四電池でも買うか。

持ち帰り

旧PS5は、外箱に持ち運び用の取っ手がついていたようですが、外箱もサイズダウンしたせいか、取っ手がありません。

仕方がないので小脇に抱えて車まで運ぶ。

「あの人PS5買ったんだ!」ってのが丸わかり。

スッ

外箱パッケージは縦置きなんですが、新型になって縦置き用のスタンドは4000円で別売りになったらしいですね。値上げ根性逞しいっすね。

我が家ではテレビボードの中に横置きで格納することにしました。

横置き

配線をしてWi-Fi設定やら、PSのアカウント設定をする。スマホアプリと連動できるので便利な世の中になりましたね。

さて、肝心の「ホグワーツレガシー」ですが、店頭のパッケージ版が8000円とそれなりに高かったので、DL版を探したところ、DXエディションが1万円から6586円に値下げされていたので、こちらをクレカ決済して買うことに。

タイトルロゴは日本語併記
なくてもよかった気がする

DLにものすごく時間がかかりましたが、これで無事半年遅れでホグワーツに入学できます。

キャラクリと名前は妻に寄せました。

ホグワーツでも猫を愛でる
寮で他人の紅茶を盗んで飲む

寮はハッフルパフにしました。

とりあえず杖を選ぶ所まで来ました

当面はホグワーツレガシーを進めるのと、妻がやりたがっている「No Man’s Sky」、個人的にやりたい「テイルズ オブ アライズ」「Ghost of Tsushima」をそのうち買おうかな。

FPSは苦手なのでやらないっす。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?