見出し画像

アイスはどこに消えた。

【今日の 聴き屋】~75日目~


事件は数十分前に起こった。

それは おととい
一番下の子と近所のマルエツに買い物に行ったときに
買ったアイスだった。

一番下の子が選んだのは
「パルム」の抹茶あじ。箱アイスで6本入り。

画像3

私が選んだのは
「ストロベリー チョコレート アイス コーン」箱アイスで6コ入り。

画像2



5人家族なので それぞれのアイス 一人1つずつが 基本。

一番下の子と
「お風呂出てから こたつでボードゲームしながら一緒にたべよ ♪」
と 約束しながら買ってきた。

昨日は 寝る時間になってしまったため
「じゃあ 明日ね!」
と 楽しみにとっておいた。

そして 今日。

出勤だった私が19:30ごろ帰宅。
夫が用意してくれた夕飯をみんなで食べてお風呂に入って。。。

が、
ない!!!!!!!

「ストロベリー チョコレート アイス コーン」が
冷凍庫に 1つもない!


買ってきた日に 夫が食べたのは見た。
一番上の子が食べたのも 見た。
真ん中の子は さっき夕飯のあとに食べているのを見た。

あと3コ あるはず。。。

冷凍庫を何度も くまなく いろんな冷凍食品をかきわけて探しても
ないっ!!!!!

怒りを押し殺して
聞き取りに回る。

「アイスないんだけど」
「1コしか食べてないよ」

「コーンのアイスないんだけど」
「自分の分しか食べてないよ」

なんでないんだーーーーーーーー。

めちゃくちゃ  楽しみにしてたのに。
口がもう コーンのアイスをスタンバイしてたのに。。。涙

ひとまず 今日は
抹茶のパルムを食べて 寝ることにした。

アイスは どこに消えたのか。

我が家では ちょいちょい起こる
怪奇現象。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?