見出し画像

読書がしたいっ~妄想の世界~

【今日の  聴き屋】~71日目~

子どもの頃は
本当ーーーーーーーーーに
本が嫌いだった。

読むのがめんどうだったのかな。
母が 読書を進めてきたからだろうか???

記憶にないけれど
とにかくとても嫌いで
毎年夏休みの 読書感想文なんて 地獄だった。

それが 
社会人になって数年の頃からか
なぜだか突然 読書にハマり始めた。

その時々で ジャンルは全然変わっていったけど
とにかく 色んな本を読んだ。

そして 今はやっぱり
心理学に通じる書籍に どうしても目が行く。

本は 自己投資だと思うから
気になった本は 迷わず買うことにしている。

今も 買っただけで読み切れていない本が何冊か。。
それから 読んだけど もう一度読み返したい本が たくさん!


もしも 叶うならば
1週間 読書とお昼寝だけに明け暮れる時間を過ごしたい!!!



できればー
 
明るくて きれいに片付いている部屋で
お気に入りのアロマオイルの香りの中で
大好きなクッキーとアールグレーが すぐ近くに置いてあって。

お腹がすいたら その時食べたいと思ったお料理がパパっと出てきて~
少し疲れたら 広いバスタブにお湯をためて しばらく浸かって~
もっと疲れたら マッサージなんかもしてもらえて~

妄想が 止まらなくなってきた。。(汗)

でも
そんな ささいな希望が叶う日も
きっといつか 来るんだろうな~。

ひとまずは この3連休
子どもたちの様子も見つつ
何冊か本を 読み進めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?