見出し画像

美味しいごはんを作り続ける。

【今日の  聴き屋】~69日目~


「美味し~い☆」

「ママは 美味しいものしか作らない!っていつも言ってるでしょっ」

このやりとりは 我が家の日常。


当然のことながら
自分で「美味しい☆」と思うものしか 作らない(笑)
(美味しくなかったら 途中で味をなんとか修正。。)


こんなやりとりを出来てるうちはよいのだけれど
この会話が出来なくなる人が
その時々で ちょいちょい 出てくる。

この年末年始も  一番上の子と 2週間ぐらい 全く口をきかなかった。
口をきかないどころか  部屋から出てこない。

食事も  私たちが食べてる時には出てこず
みんなが寝静まってから 出てきてひとりで食べる。


分かり合えないことが 辛いけど。


私は ただ 美味しいごはんを 作り続けるだけ。

会話はないけど
好きなメニューを  そっと 作っておくだけ。

それだけ。

いつか
分かり合える日が くるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?