見出し画像

保育園が決まりました。

とってもお久しぶりです。
一時期は忙しすぎてnoteやめようかな、とも思ってましたが再開することに。無事に娘2人の保育園が決まったので少しは自分に余裕ができそうなのです。しかも同じ園に入ることができたので母は嬉しすぎる(泣)

元々は長女が1歳半で小規模保育園に受かり、3歳までしか通えないのですが、その後のことなんてまだまだ先だと思っていました。

次女も産まれ、保育園のことを考え始めると長女の保育園問題もでてきます。他の保育園へ転園するか、幼稚園かの選択に対して保育園一択だった私は保活に励みました。

第五希望園までみっちり書いて役所に提出。あわよくば、次女が先に途中入園して長女が後に入園できるように点数稼ぎにも挑戦しました。

そんなある日、次女の途中入園枠が空いた連絡。施設は素晴らしくて先生達も楽しそうな園だったのですが、家から1番遠くて冬の雪道通園には難しいな、と思っていたのです。←希望出したのに…

お断りしました(泣)

それが正解だったのか?4月から見事姉妹で同じ園に入園できる通知がきました。第二希望の園です!

きっと別々の園になっていたら、送迎だけで疲れ果ててそうです。良かった〜。

そして無事に開業届も提出し、在宅ワークの仲間入りです。2人の子どもたちを育てる為に、私に職場復帰は考えられず、余計にストレスだと思ったので家でできる仕事を見つけられた時には、コレだ!と思いました。

4月を迎えるのが楽しみです。