中学受験日記|残り233日 お弁当作りとどっちが大変?

数日前に校外学習なるものがあり、お弁当を作りました。
「中学入ったら、6年間毎日お弁当かぁ・・」なんて思いつつ、でもこの3年間の中受伴走の毎日に比べたら、6年間のお弁当なんてめっちゃ楽、めっちゃ余裕!!とも思ったわけです。
30分早く起きてお弁当作るだけ。なんなら幼稚園児じゃなく自分で買い物もできるんだから、どうしても作れない日はお金渡せば済むわけです。
「今日ママ無理だから、好きなもの買って!」って。
全然大変じゃない!

今の方がずっと毎日物理的にも精神的にも余裕がない・・・。辛い。
テストの結果を見ては一喜一憂、判読不可な汚い字を見ては血圧上昇、やる気の無さにイライラエンドレス・・・
そんな3年間に比べたら、淡々とお弁当を作るだけなんて超余裕!!!

もっと言うと、妊娠期間&出産よりも中受伴走の方が嫌だとまで思ってる。
(私はつわりがほぼ無く、安産だったからかもだけど・・・)

とりあえず、明日はマンスリーテストです。
週末にサピックスオープンとお祭りがあって、丸腰で臨むことになるかと思ってたけど、この数日でまあまあ復習できて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?