【神奈川6区】立憲民主党・青柳陽一郎候補レポート_#選挙で聞きたい気候危機

#選挙で聞きたい気候危機  は、U30の若者がインタビューなどを通して、直接候補者に気候危機への危機感を伝えるアクションです。
詳しくはHPからどうぞ!

さて今回は、神奈川6区の立憲民主党・青柳陽一郎候補のレポートです。
(以下、候補公式HP)

★アクション内容★


○ 選挙区 : 神奈川6区
○ 政党 : 立憲民主党
○ レポーター : みのり
○ アクション内容 : アンケート渡し&インタビュー


★質問に対する議員の返答★


【共通】①候補者さんは気候危機をどれくらい重大な問題だと捉えていますか?10段階で答えてください。
A. 7
👉国際的な問題としてしっかりと取り組んでいかないといけない。だが、気候変動の他にも日本には貧困、子育て、社会保障、外交、安全保障など沢山の問題がある。これらの問題にも国として取り組んでいかないといけない。だから、10ではない。

【共通】②候補者さんは気候変動対策を実際の政策の中で何番目に位置づけますか?
A. 1
👉5つの主要な政策のうちの一つの柱に、自然エネルギー・再生可能エネルギーへの普及と投資を置いていて、非常に重要視している。

★レポーターの感想★

きちんと話を聞いてくれる、市民との距離が近い方でした。時間制限があったため、あまりお話できず、思ったより浅い回答しかもらえませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?