【石川3区】無所属・倉知昭一候補レポート_#選挙で聞きたい気候危機

#選挙で聞きたい気候危機  は、U30の若者がインタビューなどを通して、直接候補者に気候危機への危機感を伝えるアクションです。

さて今回は、【石川3区】無所属・倉知昭一候補のレポートです。


★アクション内容★


○ 選挙区 : 石川3区
○ 政党 : 無所属
○ レポーター :ひな
○ アクション内容 :インタビューを行った。(アクション2ができた)

★質問に対する候補の返答★


【共通】①候補者さんは気候危機をどれくらい重大な問題だと捉えていますか?10段階で答えてください。
A. 
👉重要な課題ではあると思う。

【共通】②候補者さんは気候変動対策を実際の政策の中で何番目に位置づけますか?

A. 
👉地球温暖化対策は必要だが、公約に掲げても実現できなければダメであると考えるので現時点で政策の中には入っていない。

★レポーターの感想★

こちらの候補者さんは距離的に離れていて直接インタビューができず、概要書もお送りできていないですがせめてインタビューだけでもと思いお電話にて質問させていただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?