見出し画像

ストレングスファインダーと動物占いの共通点

こんにちは〜

動物占いとストレングスファインダーの共通点が気になり、なぜか見つけてみたくなりました。

「動物占い」

表面「虎」、本質「ひつじ」、意思決定「コアラ」、希望「ひつじ」、隠れ「ペガサス」

「ストレングスファインダー」

上位資質
公平性、共感性、調和性、内省、収集心、成長促進、ポジティブ、回復志向、未来志向、適応性、親密性、最上志向、慎重さ、学習欲

下位資質
分析思考、原点思考、競争性、社交性、指令性、着想、戦力性、活発性、コミュニケーション、個別化

※学習欲までの才能を使用しているので、そこまで入れてあります。

虎は、公平性の人に対して平等に接することが当てはまってるかな〜。


ひつじは、調和性や収集心や学習欲かなあと。
物や人を溜め込みやすかったり、本心は見せないとか知的好奇心旺盛とか当てはまる。
例えば、マステとか付箋とか使い切れないのにも関わらず100均で購入してたり笑
断捨離を定期的にしていてもなぜかあまり捨ててスッキリできた感覚が薄かったり。
あるあるです。


コアラの楽しいことが好き!「楽しさ」という価値観に当てはまってたりポジティブや適応性かなあ。学習欲とか未来志向とかもかな。。。うーんどうなんだろ。

ペガサスは、なんだろう。。。コアラのような楽しいことを求めやすいことは同じかな。
あと、じっとして何もしない時間のはあまり得意ではないかも。
家にいても何かはしている。何かに集中している時が好きだなあ。
適応性の気分屋になりやすいは当てはまっていそう。
昔よりはあまりそう感じなくなったかな。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

おしまい!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?