見出し画像

3/6のモチベーション

何かの記事で”モチベーション”というキーワードに出会いました。
日々の生活の中で自分のモチベーションが上がった出来事が、自分のこれからの楽しいを突き詰めていくヒントになるかもしれないと考え、ここに綴っていこうと思います。

・在宅勤務の日に天気が良くて、洗濯日和だったこと

・AmazinPrimで面白いドラマを見つけたこと

・学校が休みになって5日のうち、3日は11時起床だったすっかり春休みな娘

・娘とりんごのケーキを作ったこと

・りんごのケーキが美味しくできたこと(外はサクサク、りんごの甘味がちょうど良かったです)

・先日知り合ったアート系専門学校の学生さんのポートフォリオ作成のお手伝いができたこと

・たまたま見つけたレシピで夕飯を作ったら、家族から好評だったこと

・夫は仕事で大変なことが起こっていましたが、意外と凹んでいなかったこと

今日は大半を家で過ごしたので、モチベーションの種は家の中にありました。

モチベーションが上がったときと言うよりは、嬉しい気持ちが動いたときと言う方が正しいかもしれません。

明日も、たくさん種が見つかるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?