見出し画像

人も気持ちも動き出した

ここ最近、ちょっと話聞いてくれない?というご依頼が増えています。

会社員生活でも、リモートワークながらふとしたときにその人の本音がポロっと出てくる瞬間に出会います。

びっくりするような発言に出会うこともしばしば。

人が動き出し、街が動き出し、会社も動き出した。

流れている川に飛び込むタイミングを計りながら、川辺でウロウロしているイメ―ジです。

元の生活に戻りたいような、戻りたくないような。戻ってもいいんだけど、すんなり戻るのも、何となく惜しいような・・。戻ったときに、自分にどんな感情が沸き上がるのか・・。

その気持ちを吐き出してしまったら、案外スッと飛び込んで行けたりするんですよね。それくらい、みんな強い。

本当に強いなぁと思います。

だから、きっと大丈夫なんです。

なんか、ちょっと話すだけで十分なんですよね。

<Photo by Martin Adams on Unsplash>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?