見出し画像

《エレベーターエーセス》あやかしのエレベーター《マジック解説》

◆コンセプト
フォアエースのエレベーターをレパートリーにお持ちの方も多いと思います。その手順の中に組み込めます。
一度デックの上でアディションすることなく4 枚のエースをフェアに間へ差し込んだことを見せられるように作りました。実際に演じた際に「確かにバラバラに入れたはずなのに…。」と観客から反響があります。マジシャンの方でも不思議がられます。また1 枚は差し込むエースを見せることで説得力を上げています。
創作技法を使います。この技法自体は古典的な原理ですが使用している方が見つかりませんでした。
他の手順にもすぐに組み込める有用性の高い技法です。カードマジック中級程度の知識は必要です。

◆現象
4 枚のエースを1 枚ずつバラバラに間に入れますがトップに上がってきます。

解説は有料になります。

ここから先は

1,755字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?