見逃さないで

子供のトラブルがニュースになっていた

昔みたいに当人同士で終わらない、SNSなるもので拡散するらしい

子育て中は、保護者もいろんなことに注意を払わなけれならない、気が気でない

先日スーパーで、苺に指を刺そうとする幼児に出会った

小声で「だめだよ」とささやき、その場を去った

最近は注意も難しい
子供は地域で育てるというが、それを受け入れてる保護者はどれくらいいるのか

買物していても、子供を注意しながらスマホをみている方もいる

スマホも大事だ

だが、今このかわいい瞬間の子供を見逃さないでほしい

映像はたいして見直さない

記憶は画像より鮮明に思い出せます

私は歳を重ねて気が付きましたから
どうか見逃さないで

スマホの情報、有益ですが
子供のかわいい瞬間はその時のみです

なかなか情報社会難しいと思いますが
、私も年配者にこの瞬間大事、かわいいを連呼されていて、良く理解してなかった者として一言

今だけです、すぐに憎まれ口叩くようになり、思春期で難しい対応をせまられ、そんな時に心の支えになるのは今のかわいい幼い時の姿です

もう目に焼き付け、成長しても顔が小さい頃の画像に切り替わるよう設定しといたほうがいいです

謝罪やお金で解決するのは大したことではない

これ私の母の口癖ですが、もう見逃したかわいさは、もうどんなことをしても取り返せません

重ねてお願いしたい

かわいい姿をまぶたに焼き付けといてください

幼少期は育児のご褒美タイムです
この後、とてつもない鈍器で頭が殴られたぐらい衝撃的な思春期(人によりますが)

なんといっても、イヤイヤ期が微笑ましく、
可愛らしくなる
あの、反抗期(人によりますが)触るもの皆キズつけると歌われましたが、えぐるような痛み伴うアイツやって来ます

もう、つける薬もない
薬はあの幼少期の可愛らしい笑顔一択です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?