一人を極める為に

ひとりは孤独ではない

連休も大分過ぎた

旦那も相変わらず、散歩以外は部屋に籠もっている

4,50代の夫婦が老後二人で仲良く過ごす方法を見ながらため息をつく

スーパー → カフェ → バー
と段階を追うらしい

スーパーの地点でアウトだ
ジッと見られて買うのは抵抗がある

そして、旦那はすぐにいなくなる
買物していたら、どこかに消えてしまう

世の中のセオリーからは外れるな

私のルールは私が作り変えよう

そもそも子育ての時から指南書読まなかった
胎教も「へぇー」って感心するだけだった

今更だ、世の中のスタンダードに合わないのだ

買物 → 無理だから一人買物
カフェ→ 気楽一人満喫カフェ
バー → ムカつく旦那の愚痴をバーで

これでいこう

一人が寂しい?もうその時代は終わった

ティアキン(ゼルダの伝説)だって最初は一人で旅にでるのだ

私だって魔物と闘う訳では無いから一人で行けるはずだ

(できない、無理)って言ったら次女に

「何を山口さん(サンボマスターの)から学んできたんだ!あきらめない、前向きな心だろ!」 と、この間怒られたばかりだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?