何気ない一日の終わり

糠喜びとはこのことだ

次女が教育実習あと少し
喜んでいたのも束の間
旦那がまたお休みした

あぁ、昨日天井みながらホッとしたのに

そんなうまい具合に運んだことない
そうだ、いつもの体調シーソーに戻ったぞ

旦那と次女の機嫌と体調はシーソーだ
どちらも良い時がない

世の中と神様はよくぞ💢と思う
気を引き締めろの警告なのか
それとも何か爆弾級の何かの前触れなのか

探知能力ゼロの私には察知すらできない

だが言えることは一つ

そちらも爆弾抱えてますが、本当に抱えているのはそちら側だけですか

もはや、私のほうが大きいかもしれない

お互い警戒しながら、距離は狭まらない

お互い被弾しないよう、注意深く喋りかけなければ

どちらも抱えてる爆弾で周囲まで吹き飛ばしそうだから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?