メンヘラは誰から?

メンヘラは誰?

次女は自他共に認めるメンヘラだ

もうパートナーはみつからないかも 次女
いや、そういうの好きな人は好きやで 私

母さんがメンヘラやからしゃあない 次女

えっ?私メンヘラ?

旦那に聞く
私、メンヘラ?

沈黙の後
いや、違うんでは?

もう沈黙した地点で返事は決まってた

メンヘラやけど、認めたら面倒くさいことになるから否定しとこ がハッキリみえた

血筋やから母さんしゃあない 次女

血筋?誰から?

そこから逆算が始まった

結局、現世にいないじぃじのせいになった

優しすぎて、気が利きすぎるから女子がメンヘラになんねん 次女

そうか!気が付かなかった 私

優しいからきっとあちらで苦笑いしてるだろう

優しくて非難されてるとは思ってないだろう

女子だけにしたら、好きなこと言うなと微笑っていればよいが

そして旦那にこの経緯を話した

いや、怒るでじぃじ
話変わるけと、俺は次女が実家離れるの嫌

お前が止めろ感を出しながら、ちいかわのモモンガみたいに逃げていった

あっ、一番のメンヘラは君か!

私は圧倒的なメンヘラ製造機を垣間見た

メンヘラ次女連合を作り出したボスを見つけたのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?