感情は無くならないのか

感情を無くしたい

旦那も相変わらず元気ない

元気ない姿に元気を失くす私
私まで落ち込んではと空元気をだす

空回りだ

何も解決しない毎日
進歩しない私

もう感情という根幹の神経を抜いて欲しい

喜び、楽しみ失くなるのは辛い
それ以上に悲しみ、閉塞感から開放されたい

歯医者さんで神経抜くみたいに
痛みは伴うが
ジワジワと押し寄せる心の痛みを
冷たく触れる心の寂しさを
もう感じるのが嫌なのだ

なにも感じなければ
寂しさ、悲しさ、虚しさに
押しつぶされることはないのに

何年過ぎようと軽くなることはない
虫歯のように
すこしづつ
私のやわらかい気持ちが
私の清らかであった根幹が
狂っていくのがわかる

すぐにでも抜いて欲しい

たとえ役に立てない
でくのぼうと言われても

辛く当たりそうで
きついこと言いそうで

もう私のどす黒い感情が
溢れ出してきそうだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?