行きたい店と行ける店

行きたい店にはなんだか距離がある

私は、テレビや雑誌の美味しい店をチェックする癖がある

テレビに出たり、雑誌に載った、行ける、自分の行動範囲内にある店は、必ずスクショする

以前は、ティッシュの箱に書いていた
ただ、ティッシュはなくなる
なくなると箱を捨てる
メモだらけの箱は捨てられてしまう

(これはマズイ)
それから、検索してスクショをはじめた

いくの?いかないの?どっちなんだい?
自分に問いかける

行きたい、でも行けるはずもない

旦那は、部屋に籠もる
次女は就活で忙しい
一人?ちとハードルが高い

じゃあスクショする意味ない

意味はないかもしれない

ただ、いきたいを葬るため
今日も念入りにチェックする

いつか葬ることがなくなる日を
迎えるために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?