陰謀論も悪くない

 陰謀論と聞くと悪いもののように聞こえるが良識を持てるなら聞く程度なら悪くないかもしれない。
 電波だなんだとか政府の陰謀だなんだと言っているのを良しとするわけではなく、あくまで他と違う目線を持とうとする姿勢を私は評価しようと思う、例えば、最近はGoogle先生のパーソナライズ機能によって「このカテゴリの人間はこれ見るよね」というふうに同じカテゴリーにいる人間と同じ動画や情報を見る機会は確実に増えている。つまり、探す手間を省いて細かな個性を捨てているといえる。これを悪いとは言わないが同じような情報しか持っていない状態ではすごい奴を越えられないわけだ。元のスペック以上の成果を出せないと言い換えることも出来る。つまりつまり何が言いたいかといえばパーソナライズに逆らっちゃえということ。パーソナライズ機能で絶対オススメされない異文化を磨くのだ。
 あ、これパーソナライズ機能への反抗期が時代を変える変人を産むと私は考えている
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?